【ボルテコン】Pro Microでボルテコンを作る【SDVX コナステ】

シュガーです。何年放置してたんだって感じですけど。
 
Pro MicroというArduino互換機をメインにボルテコン作ったんです。
ボルテコンを作るのに使うマイコンって、普通はRevive USBなんですけど、少し高いんですよね。
 
ボルテコンで検索するとK-shoot mania用ばかりですが
せっかくボルテのPC版が出たので、今回はコナステ用(つまみ→キーボード)です。
 
Pro MicroはAliexpressで買ったのでパチモンかも。
一応5V(16MHz)版対応のつもりですが、適宜書き換えれば他でも動くと思います。
 
- 注意事項 -
・書いたのが適当なのでつまみの方向と逆だったりします。
・手元のでは5番ピンが動かなかったので、他のピンに書き換えました。
 
自己責任でArduino IDEから以下のスケッチを書き込んでください。
どのピンが何に対応するのかはソースコードの中に書いてあります。
 
 
 
sdvx_controller_keyboard.inoがつまみ→キーボード出力
sdvx_controller_mouse.inoがつまみ→マウス出力です。
 
 
2020/3/22 編集(クラウド→コナステ表記、タイトル簡略化)